酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休みのハプニング続き

お盆初日
妹が救急車で運ばれた!(たぶん熱中症)
旦那の田舎(岩手)へ帰るのを断念し、実家で静養することに。
病院にきょうだい全員集まって、実家へ帰って夕食を取り、近所に住んでいる弟は帰って、一番下の妹とサシでビールと白ワイン。
いやーびっくりしたね〜とか仕事の話とか色々…。
2日間泊まって私たち家族は友達と苗場へ旅行。

渋滞予報では15日の関越下りは混んでないハズだったのに、意外と混んでいる。
途中まで下道で移動して、渋滞をくぐり抜けせっかくだから水上まで足を伸ばして観光しようって事になり、水上インターを降りたらエンジンから「ガラガラ」とものすごい音が…。
なにか引っかかったのかと思い路肩に停めて見てみるも、なにも絡まっていない。
ま、大丈夫だよって事で出発したら、途中で音が消えた! よかったね〜 なんて脳天気に言っていたらエンジンが止まってた!!!

あわててまた路肩に停めて保険会社に連絡し「安心サービス」っていうのを初めて使った。
JAFに入ってないのでどうしよう…と思ったけど、レッカー代は50キロまで無料だし帰宅代もひとり2万円まで出るとのことでちょっと安心。

タイミングベルトがいっちゃったみたいな事になってたんだけど、オーバーヒートしてタイミングベルトが切れたらしい。
オーバーヒートするような運転してなかったと思うんだけどなぁ。
もう11年以上乗ってるし寿命かしら?
でも直してまだまだ乗りますよ。

ただ、修理工場が渋川伊香保…。さて、いつ取りに行けるかな(まだ修理中だけど)。
[PR]
by yoco_oran | 2011-08-19 12:34 | 旅行
カテゴリ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧