人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「しまじろう」だよ

ベネッセのしまじろうの教材を取りませんか? と体験DVDや、絵本、シールなど定期的に送られてくる。
娘宛に届くので、いつも渡してあげると大喜び。
まるで定期的に取っているかのよう…ゴメンネ、本当は全部体験版なの。

その体験DVDに出てくる「しまじろう」っていう子が大好きらしく、
「はじまるくん、大好きだよ」って私にアピールするも、はじまる君って誰?
娘に「そっか、はじまる君すきなんだぁ。で、はじまる君ってどの子?」と聞いたら、しまじろうだった!
「しまじろうって言うんだよ」と教えたら「しまじろう」ってオウム返しするのに、しばらくするとまた「はじまる君」に戻る。
たしかに「じ」も「ま」も入ってるけど…。

ルパンもいつまでたっても「ルタパン」だし。
聞いていてホント面白いなぁ。
by yoco_oran | 2012-02-24 11:10 | 日記
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧