酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんということ!

さっそく携帯に「JRのスイカ定期券」を入れ、「お財布機能」を使おうと、夕べからマニュアルを読んでいるのだが、「そういえば、今まで使っていた ウェイクアップ と スリープ 機能はどうやって操作するんだろう?」と、そっちが気になって調べる方向がずれてしまっていた。
結局、この携帯には今まで使っていた夜25:00になったら電源が落ち、朝6:00になると電源が着くという機能はついていないみたいだ。
夜に電源を落とす癖をつけていなかったので、ずっと電源が入りっぱなしだった。
今日から手動で落とさなくては。
目覚まし機能はついているので、電源を切っても目覚ましをかけておけば着くということで、それで諦めることにする。

そう、それでお財布機能はどうなったか? というと、会社で帰り際に思い出し、サイトで調べてみた。そしたらなんと、私が買った携帯電話はお財布機能はついていないタイプ…。がーん。
「お財布携帯じゃないなんて…」と分かったあの瞬間、もの凄いショックで、一瞬目の前が真っ暗になった。
だって携帯って一回買ったら2年から3年は使うでしょう。
自分でよく調べなかったのもいけなかったが、win=お財布携帯と思っている人は他にもきっといるはず。

今日は真っ直ぐ帰って沢山走るつもりだったのに、あまりのショックに本物のお財布を買いにデパートへ直行してしまった。
が、頭に血が上っているときに購入してもこっちも後悔すると思い、候補をあげて一旦頭を冷やし、後日購入しようと買わずに帰ってきた。
これだって、安くはない買い物だ。

とういことで、家に帰ってきみたら、今朝作ったみそ汁を冷蔵庫に入れ忘れていた…。
でも、負けないっ。ぐらぐらと地獄谷状態でみそ汁を沸騰させ、その後十分に冷まして食べた。みそ汁を下水道に流すのも気が引けるし、なんと言ってももったいないもんね。具は茄子と豆腐だったので大丈夫だろう。
でもこれからの季節、食べ物には十分気をつけます。
[PR]
by yoco_oran | 2006-06-28 00:37 | 日記
カテゴリ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧