酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

理不尽だー!

酒と残業の日々とタイトルを直したくなるほどの残業っぷりだ。
今日もたっぷり24時近くまで働いた。

今日のミーティングでは
「ようこさん、もう少し仕事入れられる?」
と聞かれたが、この予定表を見ても何処にも隙間なんて無いではないか。
なのになぜか、このくらいは出来るのでは?(というかやってもらいたい)と思われる人には
「君はもう一杯だから、誰かにやってもらいなさい」って。そりゃ無いでしょう。
そして、彼はたいてい18時には退社する。
なので、少し反発しようと
「もう、これ以上仕事は入れたくありません。今週は21時には帰りたいんです」
と言ってはみたが、結局あと3本分の仕事を受ける羽目に…。
そして結局大残業の日々に突入してしまったのだ。
残業してくれそうな人には多めの仕事で、出来ない人にはそれなりの仕事の量みたいなミーティングみたいだ。そんなミーティングなら最初からしない方が良い。

自分で言うのもなんだが、人が良いと人生損をするかもしれない。
彼は家族が一番大事で、家族のために遅く出社しそして早く帰る。
それが人生的には一番幸せなのかもしれない。
しかし、一緒に働いている私達の幸せを考えられない人が、家族だけの幸せの為にできることはたかがしれていると私は思う。
助け合わなければチームじゃない。

ああ、いけない。愚痴日記になってしまった。
明日からはカテゴリが増えるよう、建設的な日々にしよう。
今日思いっきり書いたので、もうこの件に関しての愚痴は言うまい。
[PR]
by yoco_oran | 2006-07-11 03:00 | 残業
カテゴリ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧