人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆をしまい忘れ…

がんばれば定時で上がれるかなぁ。と、一縷の望みを持って仕事をしていたが、気づけば21時を回り、またまた気づけば22:30。
仕事をお手伝いしてもらっているアシスタント君に「仕事頼んでおきながらなんだけど、私、帰っても良い?」と、放置して帰ってきてしまいました。

今日は早出をしようと、私にしては早起きの6:30起床。
8時前には家を出て9時に出社すれば、たぶんぐんぐんと仕事が進むであろうと、有意義な朝の1時間をめざし支度をしていた。
が、家のテレビはBSが写らない! そうだったっけ??

ということで、朝の連続ドラマ8:15スタートの「きらり」を見てからの出社。
結局定時の20分前に会社に到着。

早起きすると、出発するまでの時間、ちゃんとした朝ご飯を作っても余裕だ。
今日はジャガイモとわかめと油揚げのおみそ汁に玉子を落としてゴージャスなおみそ汁。
プラス、キュウリとトマトのサラダ。
そして納豆ご飯。

納豆は1パック食べてしまうと、それだけでお腹が一杯になってしまうのでいつも半分だけ食べ、あとは夕食もしくは翌朝のご飯用になるはずだったのに、帰宅したら、冷蔵庫に入れ忘れた納豆半分が……。
蓋を開けるのが怖くて、そのままゴミ箱へ…。

酒の1滴は血の1滴とはよく言うが、納豆だって同じだ。
特に自分の作ったご飯は、最後の汁まで飲み干したいくらい。
ああ、納豆さんごめんなさい。
by yoco_oran | 2006-07-25 00:43 | 残業
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧