酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

着信アリ

金曜日と月曜日、会社から夏休みをもらって
 妹×2+甥っ子・姪っ子×2+私=総勢7名
で実家へ帰省してきた。

■12日 西湖でBBQ
大渋滞の始まりの12日、朝5時に起きて、西湖向かう。
前の日から相模原入りしていたので、6時過ぎに出たがそれほどひどい渋滞もなく西湖へ到着。
良く晴れてBBQ日和だったが、天気予報通り午後から激しい雷雨と豪雨に見舞われた。
タープへ避難したが、下から水が進入してきてシートへ座っていたらお尻がびっしょりに! 気持ち悪いが、それがキャンプよと割り切ればそれほどでもない!?
日帰りで行ったので、温泉につかって、そのまま埼玉の実家へ帰省。
ラッシュとは反対方向だったので、スイスイ帰れるつもりが首都高速で迷ってしまう。
首都高は難しいワ。

■13日 実家で飲み会
朝一番で美容院へ。
さっぱりしてから入院中の叔母のお見舞いにいき、その夜は久しぶりに集まった姉妹で飲み会。
山形のお酒 菊勇の「三十六人衆」を楽しみに、それぞれが作りたいおつまみを作ったら、ついつい作りすぎた。
最後はお決まり「覚えてません」。

■14日 東京ディズニーランド
甥・姪たちは朝から自宅プール(自宅にプールがあるわけではありません。ビニールで広げるとプールになる、あのプール)でしばし遊び、お昼寝させて、アフター6パスポートを利用しTDLへ。
夜になったら朝から来ている人たちが退けるだろう、と思っていたが甘かった。
ということで、下記ツアーで楽しんだ。
 ☆イッツ・ア・スモールワールド
 ☆ピノキオ
 ☆アリスのティーパーティ
 ★エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 ★夕食(全員カレーライス)
 ★↑席で待機中、花火観賞(私は買い出しで見られず残念)
 ★お土産タイム
最後に ウェスタンリバー鉄道 に乗りたかったのだが、30分待ち! で諦める。

以上、今年の身内孝行夏休みは終了し、家に着いて荷物の整理をしたら、実家へかなりの忘れ物をしていることに気づく。
翌朝、出社途中で実家へ電話するも、誰も出ない。
もうっ、なんで出ないのよ! と思いつつ、留守電に
「ブルーのポーチ忘れちゃったから、しまっておいてね」と入れておいた。
帰宅後、留守電が入っていた。
「ブルーのポーチあったからね」と入っているのかしら?と思ったら、
わたしが入れた留守電だった…。

(画像をアップしようと、何度も試みたがうまくいかず…。残念!)
[PR]
by yoco_oran | 2006-08-17 02:15 | 日記
カテゴリ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧