酒とスキーの日々


酒とスキー以外の日々のことも徒然と
by yoco_oran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

電車の停電

帰りの東武線急行に乗りiPotを聞きながら新聞を読んでいたら、突然
「バンッ」
という、誰かが居眠りして思いっきりガラスに打ち付けたような音がし、その直後社内が停電になった。
今のイヤフォンは耳の中に挿入してしまうタイプなので、周りの音がほとんど聞こえないのにもかかわらず、聞こえてしまうくらいの音だった。
---
このごろの停電は全ての電気が切れるわけでは無いのね。
入り口の一番近くにある電気は点いていて、その他の座席に沿って点いていた電気は全て真っ暗。でも新聞はちゃんと読める。
---
それでも電車は次の駅まで速度を落とすことなく走り続けた。

駅に到着し、約5分程度点検して「異常ないので、出発します」とアナウンスがあり、電車が出発した。
私も「そんなに騒がなくても、ただの停電じゃない」と、また新聞に没頭していたら、今度は足下からも響くほどの
「バンンンッッッ」
という音とともに停電。
それでも電車を止めず、減速もせず、次の駅まで走り続けてしまう東武線はたいしたものだ。しかも急行なので1つ駅を飛び越し次の駅までしっかり走った。

駅に到着し、さっきの駅よりも長い時間の点検。
---
次の駅で降りるのになぁ。
----
社内が落ち着かないのでさすがに新聞をしまい、iPotも止めて様子をみていたら、「異常がなかったので運転を再開します」とのアナウンス。

変な匂いもしないし、ただの停電だし、と落ち着き払っていた私でも、
(本当に大丈夫なのー、怪しい…。)と思いつつ、次で降りるから、ま、いっか。とその電車に乗ったまま帰ってきてしまった。

一応、yahoo!ニュースや東武鉄道のHPを確認してみたが、まったく騒がれていない。
何事もなくてよかった。

夏だから、誰かが怪談でもしてきて、なんとか現象って言うのが起こっていたのかな?
[PR]
by yoco_oran | 2006-08-23 01:17 | 日記
カテゴリ
LINK
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧